たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

ブログ開設1ヶ月で体験した3つの思いがけない出来事。

スポンサーリンク
シェアする

f:id:kangon:20170202090016j:plain


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


ブログを始めて早1ヶ月が経過しました。

今日は、この1ヶ月で体験した3つのことを綴っておきたいと思います。


新しく何かを始めることって、すばらしいな! って記事です。

10年以上会っていない友人が連絡をくれた

ブログを開設して2週間後、満を持してFacebookに投稿しました。

www.ka-ngo.net


この投稿を見てくれた友人がいきなり連絡をくれたんです。


たわいもない会話でやり取りを終えたのですが、すごく前向きな言葉をくれたので本当に嬉しかったんですよね。

さすがに公開初日から酷評だとここまで更新してなかったんじゃないかな。笑

発信を始める人が身の回りに現れた

ブログ公開後1週間くらい経った頃に、知り合いから連絡が入りブログを始めようと思っていると相談いただきました。


どこのブログサービスを使ってるの?

カスタマイズはどうしてるの?

などなど簡単な受け答えでしたがこれもまた嬉しくて。


基本的に、ボクは周囲のみんなの人生を良い方向に変えるきっかけ創りがしたくてブログを始めたので。

ブログ開設で悪い方向に進むことはないと思うんでね。


また実際に、とっとと発信を始めてくれた人もいました!

仮に心を動かすことができたとしても、実際に行動が伴うまで感情を揺さぶるのは本当に難しいと思っていて。


「(実体験+想い)×成果」は、人の感情を揺さぶり行動までつなぐ一つの方程式だと理解してはいるんですけど。

この方程式で言うと、現時点でボクには大した成果がないんですよ。


例えば、いくらボクが読んだ本を(実体験)おすすめしても(想い)、読んだボクの立場(成果)によっては全く説得力がないですからね。


LINE執行役員の田端さんがツイッターで本の紹介をしたら一瞬でアマゾンの在庫から消えます。

そういうことなんです。


じゃあ万人に認められる成果を出してから...とか言ってると人生終わるので見切り発車で発信を始めわけです。


とにもかくにも、少しずつきっかけ創りができればと思っております、はい

新しい出会いがあった

ブログで発信していたら、ある記事を目に留めていただけて。

www.ka-ngo.net


この1ヶ月で最も反響のあった記事なんですけど、一緒に面白いことしようとお声がけいいただきました。

はっきり言ってただの失敗体験なんでダサいんですけど、さらけ出してよかったなーと。


どっかで見てくれている人がいるもんだと、改めて気付きましたとさ。

最後に

2017年も早いもので1ヶ月が経ちましたね。

この調子だとすぐに3ヶ月、あっという間に1年と過ぎ行くでしょう。


日々の生活がつまらないなーと感じている人は、何でもいいので新しいことを一つ始めてみてはいかがですか?

今まで出会わなかった人に出会うし、知らなかったことを知れます。

何かが自分の中で変わりますよ。


それは発信することでもいいと思うんですよね。

ブログじゃなくて気軽に匿名で扱えるツイッターでもいいでしょう。


お金がかかるようなことでも、自分が面白そうと思えるものであればどんどん投資してみてください。

損得勘定せずに自己投資を続けていると、回り回って返ってきますから。


人生エンジョイしていきましょう!


最後までお付き合いいただきありがとうございました。