たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

異業種交流会に参加する高い意識をブログ開設に向けようゼ

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


2017年元旦にブログを開設してから、早いもんでもう半年以上ちまちま更新してきました。


ブログで文章を書いていると、時々やっててよかったと思えることがあるんです。

中でも、人との出会いが加速したことはボクの人生に大きな影響を与えてくれています。

類は友を呼ぶ

ブログで何かを発信していると、その事柄に興味をもっている方が読者になってくれます。

ボクのブログ運営の目的は、お金を稼ぐことではなくて、仲間を増やすことです。

だから、自分の夢やビジョンを語り日々考えていることをまとめて記事にしたり、自分の日々の活動内容を綴ったりすることで、見ず知らずの人に完伍の人間性や生き様を届けています。


すると、ボクと似た志をもっていたり、同じような価値観をもっている方がどんどん集まってくれるんです。

友人から「完伍に会いたいと言っている人がいるから紹介していい?」と聞かれることもあれば、「完伍に紹介したい人がいるから時間作って!」と間を取りもってもらうこともありました。

SNSのダイレクトメッセージ経由でも、たくさんの新たな出会いが生まれました。


ボクに大した能力なんてないし、1人でできることなんてごくごく限られていることを理解しているので、ボクのビジョンや考えに共感してくれる仲間が増えていくことは、めちゃくちゃありがたいんですよ。

異業種交流会はもうイイや

会社員時代、幾度か異業種交流会とやらに参加したことがありました。

そこでの出会いの中でも数人とは今でも繋がっていて、お互いの活動を応援しあえる仲です。

なんだけど、時間をかけて会場まで足を運び会費を払って参加した割には、得たものが少ないです。


それだったらさ、時間やお金なんてかからないブログをやっていたほうがよっぽどコスパよくない?

異業種交流会でせっせか名刺を配っている暇があったら、カタカタと記事を執筆していたほうが価値あるんじゃないかと気づいてしまいました。


夢やビジョンをもっている人は、今すぐブログを立ち上げて発信しよう!