たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

クラウドファンディングのリターン内容を一部公開!

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


一昨日、クラウドファンディングの企画について記事を書きました。


▼関連記事
www.ka-ngo.net


今回のクラウドファンディングは「購入型」を採用します。

つまり一方的な「寄付」ではなくて、支援してくださる方にもなんらかのメリットがあるということです。


そのリターンについて色々と練っているんですけど、プロジェクトのローンチ前に一部内容を公開していきたいと思います。

リターン①完伍の出演ライブチケットを贈ります/5,000円

完伍の歌手活動に関心がある方向けのリターンです。

現段階で具体的な日時は確定していないんですけど、日本一周が終わり次第ワンマンライブを開催予定です。

東京・名古屋・大阪の三大都市それぞれで企画するので、支援者さまに都合の良い会場でのライブチケットを1枚贈ります。

日本一周のプロジェクトに支援いただきつつも、自身の歌手活動の集客につなげる下心むき出しのアイデアです。

リターン②完伍のライブイベント企画権/6,000円

ライブ企画に興味がある方向けのリターンです。

ライブのコンセプトを決めるはじめの一歩から、日時・場所決めなどの基本的な準備、プロモーションや当日のさばきまで、まるごと関わってもらいます。

作戦会議はFacebookグループで。

創作がすきで音楽がだいすきな方、チカラを合わせましょう。

と言いながらも、ファンメイキング戦略の一つとして企む下心むき出しのアイデアです。

リターン③日本一周報告会参加権/3,000円

学校教員の方や組織をまとめる立場の方向けのリターンです。

日本一周をやりきったら、東京と大阪で報告会を企画します。

日本中の野球強豪校の練習を手伝いながら、指導者の方々や子どもたちと直接関わっていくので、ハンパない量の学びがあると思います。

アウトプットの形は現時点で定まっていないですけど、指導者視点での教育論、組織をまとめる立場視点での組織論・リーダーシップ論を落としどころにしようかと。

オープンイノベーションならぬオープンエデュケーションを体現。

と、なんとなくキレイな言葉を並べてそれっぽいことを言いながらも、参加してくださったみなさまの知識を逆に吸い取る気満々のゲスいアイデアです。

リターン④ユニフォームに企業さまのロゴステッカーを貼ります/50,000円

法人さま向けのリターンです。

企業さまのロゴステッカー(ワッペン)を身につけますので、スポンサーになってください!

日本一周の移動中は常にユニフォーム。

ヒッチハイクなので人の目に触れることが多く、歩く広告塔になれると自負しています。

また、ユニフォームを着たボクが頻繁にブログに登場します。(ブログ最高月間PVは4万)


スポーツメーカーさんだったら馴染みもあるし嬉しいな。

グローブ、ノックバット、ベルト、スパイクがほしいな。(小声

さいごに

上述のリターンはあくまで予定なので、金額含め変更の可能性もあります。

プロジェクト開始までにもっとおもしろいリターンを考えないとな。


こんなのあったらおもしろいんじゃね?という提案大歓迎です。

Facebookでメッセージお待ちしています!