たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

意識高い系でなにが悪いんスか?

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


意識高い系でなにが悪いんですか?


自分の空き時間を使っていろんな本を読み漁ったり、著名人のトークセッションに参加したり、なんらかの社会問題を解決するNPOに所属したり。

一生懸命に自分を変えようともがいている人が、そんなにオモシロオカシイですか?


たまにいますよね。

「お前意識高いよなwww」と言いながら、世の中の愚痴ばっかり垂れてるやつ。

そういう人間に限って自分の仕事にちっとも誇りをもっていないし、夢を諦めて生きているから会話がつまらない。


確かにね、本を読んでセミナーに参加してNPOに所属しただけで満足している人もたくさんいると思う。

でも人の頑張りを鼻で笑うやつらよりかは、自分の人生に真剣に向き合っていますよね。


意識高いって素敵なことですよ。

向上心があって、前向きで、いろんなことにチャレンジしていて。

ポジティブな言葉じゃないですか。

意識が高いからこそ実績を積むことができるんだから。


宇宙事業を手がけている堀江さんだって、サイバーエージェント社長の藤田さんだって、メジャーリーガーのイチローさんだって、打倒ウォルト・ディズニーの西野さんだって、みんなめちゃくちゃ意識高いですよ。

笑われている意識高い系と違うのは、行動を起こし続けて結果を出している点でしょ。


すでに実績のある芸能人やインフルエンサー、プロスポーツ選手が意識高いねと笑われることはないけど、そんな人たちでも結果が伴わず無名で意識が高いと笑われていた時代を通過してきてるんですよ。


だからさ、今意識高いと笑われている自覚のある人間は、笑っているやつは相手にせず自分のことに集中して行動を起こし続けようよ。

他人の頑張りをあざ笑うやつは、そういう人生を歩み続けるよ。

あいつらは仲間がほしいだけ。

そんなんに足引っ張られるなよ。


そして、自己研鑽に勤しむ他人をバカにするお前に告ぐ。

自分がビビって何にもできないからって、こっち側にこいと遠回しにディスるな。

「周りの目を気にしすぎて目標を低く再設定し妥協した人生を送っている者なんですけど、一人だと孤独なので仲間になってくれませんか?」と正直に伝えやがれ。

一生懸命な人間の邪魔をするな。

指をくわえて見とけ。

お前が単に、意識低いだけやろーが。



▼合わせて読みたい
www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net