たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

日本一周再スタート。神奈川県の恩師の元へ!

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です。


5月からはじめた日本一周は、約2ヶ月半の山形県滞在後、友人の結婚式参加をキッカケに中断していました。

帰阪中に次々と予定が入って3週間ほど身動きがとれなくなっていたんですけど、ようやく落ち着いたので明日の朝に再出発します。


次の行き先は神奈川県です。

東北地方を順に回っていく前に、高校時代の恩師が指揮をとる武相高校野球部の門を叩きたいと思います。


いよいよ旅が本格化していくぞ。

ヒッチハイクへのワクワクと不安

今すっごくワクワクしているけど、少し不安な気持ちもあります。


ワクワクしているのは「新しい出会い」にです。

前回のヒッチハイクでは、車に乗せてくれた農家の方とFacebookで繋がり、後日お米を注文してボクの実家に送りつけてやりました。

こういう体験は非日常的でおもしろいですよ。

今後の旅でも素敵な出会いに期待したいと思います。


それで、不安っていうのは「宿が確保できるかどうか」についてです。


▼関連記事
www.ka-ngo.net


これはキツかった。

あん時は笑い飛ばしてたけど、地面が固すぎてカラダ痛めるからほんとに。

自動販売機に身を寄せて温もりを感じながら一夜過ごすのはもう勘弁です。


ただ前回と違って、明日は朝早くに出発する予定なので野宿せずゴールしたいね。

もしくは、諦めるタイミングを鋭く見極めて、泊めてくれる一般の方を探します。

意地でも布団で寝ます。アスファルトは絶対イヤです。

武相高校野球部について

武相高校は、1960年代に4度甲子園に出場した古豪です。

随分と甲子園から遠ざかっているようですけど、恩師が監督に就任後、年々実力を上げています。

今夏の神奈川県大会も、甲子園出場を決めた横浜高校に敗れはしたものの善戦。


▼関連記事
www.nikkansports.com


楽しみー!



▼合わせて読みたい
www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net