たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

満員電車で当たりくじを引いたと感じる3つの瞬間

スポンサーリンク
シェアする

f:id:kangon:20170209230922j:plain


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


東京の朝の通勤ラッシュって、体験してみないとわからないんですけど凄まじいです。


東京で暮らし始めた3年前、ホームで電車を待っていたのに乗車率が200%だったせいで乗り過ごした経験があります。

並んでたのに電車逃すってそんなことある?

社会人初日に出鼻をくじかれた苦い経験です。


それから今でも、毎日片道40分かけて自宅と会社の往復をしているのですが、今日は嫌な満員電車でも前向きになれる3つの瞬間をご紹介したいと思います。

隣の人が良い香りだった時

キターーー!

これ文句なし一番の幸せ。


おっさんからお姉ちゃん、おちびちゃんまで突っ込まれている車内では、時々辺りから良い香りがぽわーんとしてくるんです。

そんな時は、花にすいよるミツバチのように香りの出どころを探します。


朝からシャワーを浴びたのかな、これはシャンプーの香りかな♪


行き着いた先が男性のうなじだった時の後悔、みんなも味わってみてほしい。

ドア側の端をキープできた時

これはもう定番というか説明不要ですよね。

みんなこぞって狙いにいきますから。

だから勝ち取った時の喜びはひとしお。


ただね、降車駅ホームの逆側ドア付近をキープしてるとまずい。

「ちょ、おりまーす、すいませんとおりまーす」と人を掻き分けながら進まないといけないから。

東京の人はすぐに舌打ちするから出勤で体力ゲージ半分は減るよ。


くれぐれも気をつけて。

ニヤける隣の人に遭遇した時

満員電車なんて本を構えるスペースさえないから、ほんと暇で暇で。

なのに、え? 隣の人がニヤけてる


いじっている携帯画面に視線をやると、


めちゃくちゃのろけとるやないか


普通に見てるからね、君らのやりとり全部。


女:昨日はありがとう♡

漢:こちらこそ、起きたら朝ごはんがあって感動したよ

女:うふふ、漢君のために朝早く起きて作ったんだ

漢:うちの嫁にも見習ってほしいよ、ホント


不倫かよ


他人の携帯画面を覗いて許されるのは満員電車限定ですよ。

うん、許されるはずだから。。。

最後に

満員電車に疲れる自分に悲しくなったことないですか?

リーマンたちは、みんな電車乗りながらイライラしてるんでその空気が蔓延していますよね。


ぶっちゃけ、東京でも6時台の電車に乗れば空いてるし座れます!

満員電車のネタ探しもいいけど、乗車時間をスライドさせることが最効率であることは頭の片隅に置いておきましょう。


エンジョイ!満員電車ライフ!