たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

コブクロの『Fragile mind』が一歩踏み出す勇気をくれた

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


ボクは昨年の11月に、勤め先の会社を辞めて独立することを決意しました。

それからというもの、周りからネガティブな意見をいただく都度、本当にそれでいいのかと自問自答を繰り返してきたんです。


そんな心の葛藤の様子を見事にコトバにしてくれたのがこの曲、コブクロの『Fragile mind』。

新しいことに挑戦したいんだけど、心のブレーキをかけてしまっているあなたに贈る歌です。


臆病な自分の殻を破るきっかけになりますよ。

Fragile mind/コブクロ

▼歌詞全文はコチラ
www.kasi-time.com


Youtubeに掲載されていなかったのでiTunesで視聴してみてください。

iTunesで視聴


これから、ボクが特にグッときたポイントについて綴りたいと思います。

挑戦は孤独との戦いだ

孤独な夢は まるで街灯の脇にたなびくポスター


破れかけの端と恥 抑えながら いつかこの手で

応援してくれる人はたくさんいます。

だけどね、やっぱり大きなチャレンジであればあるほど孤独になると思うんです。

いろんなバッシングが飛んでくるし、目をふさいだって目に入るモノは入る。


それでも、押し潰れそうな気持ちになってもなんとか歯を食いしばって一歩踏み出そうとしていたあのころ、このフレーズに心えぐられました。

もろい心をハンマーで砕け

開けるはずの無い道でも 何処かに 僅かな光が漏れてる


見落とさないで そこから見えるだろう? それが君の生きる道


行く手を阻む壁はいつでも 自ら拵(こしら)えた脆(もろ)い心さ


今 振り下ろせその想い ハンマーで砕き散らせ

成功するかなんてわからない。

だけど、僅かにでも光が見えてるんだったら突き進むしかないよね。


躊躇しているネガティブな自分にハンマーを振り下ろせ。


この曲聴くと「よっしゃやったる!」って前向きな気持ちになれるんです。

最後に

コブクロの曲は歌詞が本当に素敵です。

ぜひ『Fragile mind』以外にもいろんな曲を聴いみてください。



▼合わせて読みたい
www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net