たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

意識高い系の若者へ告ぐ「今すぐ東京に移住せよ」

スポンサーリンク
シェアする

f:id:kangon:20170405225656j:plain


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


大学を卒業後、丸3年東京で過ごしました。


東京って、大阪とは比べ物にならないほど人が多くてどこに行っても並ぶし、空気が悪すぎてすぐに鼻毛が伸びます。

そんでもって愛想悪い人が多いです。

顕著なのが飲食店で、店員さんは平気でテーブルに「ガンッ!」と飲み物を置くし、いつまでたっても運ばれてこない料理の状況を確認すると、大体は怪訝そうな顔をされます。

多分大阪に出店したら9割以上のお店が上手くいかないでしょう。


ボクにとっては住み心地の悪い場所でしたけど、もちろん良い面もありました。

「何者かになりたい10代・20代は上京してみましょう」と伝えたいです。

東京には魅力的な人が多い

「上京」という言葉があるくらいだから、チャレンジ精神が旺盛で志高い人がたくさんいるんですよね。

日本全国どの都道府県よりも、夢を追っている人の割合が多いと思います。

例えば吉本の芸人さんだって、大阪で力をつけてから東京に勝負しに行ってますしね。


日々過ごしていく中で「誰と一緒にいるか」ってすごく大切じゃないですか。

ボクはこれから大きな挑戦をしますけど、その決断に至るまでに本当にたくさんの人との出会いがありました。

夢を熱く語る魅力的な人と話をする機会を通じて、自分の価値観が洗練されて徐々に手応えを手にしてきたというか、感覚が研ぎ澄まされていった気がしています。


だから、「何か大きなことを成し遂げたい」と思っている人はどんどん東京に出て行けば良いんですよ。


東京は出会いの質が高いです。

そして、出会いほど大きな影響を与えてくれるものはないですから。

人の魅力は細部に宿る

人からの影響って言葉だけじゃないと思うんです。

立ち振る舞いとか仕草とか、直接会うことで感じるオーラみたいなものがあるでしょ。

人間の魅力は細部に宿っています。


例えば飲食店で食事をした時に、人は2パターンに分かれると思っていて。

「ごちそうさま。」と言ってお店を出る人と、そうでない人です。

どっちの方が素敵かは一目瞭然ですよね。


魅力的な人と会うにしても、ただ話を聞くだけではもったいないです。

細部に宿る魅力に意図的に触れることで、自分の魅力を引き上げていきましょう。

最後に

当然、人との出会いは自分から創るものですよ。

東京に行っただけでは誰とも会えないので、謙虚になって積極的に行動を起こしていく姿勢が大切です。


ボクは、自分の能力にプライドがありません。

だから頭の回転が速い人や特別なスキルをもっている人は素直にすごいと思いますし、躊躇なく教えを請います。


見栄を張ったり言葉で着飾ってもすぐにボロが出ますよ。

素直な気持ちをもって等身大の自分をさらけ出すことで、人との出会いから人生の転機を創っていきましょう。



▼合わせて読みたい
www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net