たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

雨宿りを終えて、再出発!

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


仙台から大阪に帰ってきてからは、雨の日がずっと続いていて。

雨に打たれながらヒッチハイクするのは無謀で、再出発したくてもできない状況だったので、しばらく大阪に滞在して、日本一周や歌手活動の今後についてじっくりと考える時間をつくりました。

日本一周について

これまで、全国の野球強豪校を回った後の落とし所を、かなりあやふやにしていました。

どこかの高校野球部に外部コーチとして携わる、みたいな。笑

現時点でそんな話を具体的にいただいている訳でもないし、この先いただけるかというと、はなはだ疑問です。

現実的に考えると、すごく難しいことですよね。

さらに言うと、学校の世界は自由度が低いので、自分の思い描いた方法で子どもたちと関わることができない可能性もあります。

だったら、野球教室に携わろうと思い直しました。


ボクがやりたいことを端的に言うと、「野球を通した人材育成」です。

目的はセカンドキャリア問題の根本解決。

手段はたくさんあるので、また変わるかもしれないけど、日本一周のゴールは「野球教室への就職」と定めました。


普通に就職活動しても全然オモシロクないので、「監督のインタビューや練習見学を通して得た学びを一冊の本にし、クラウドファンディングで資金を募って全国の野球教室に届けて返事を待つ」という新しい就活スタイルを取り入れようと思います。

どこからも返事がなかったら、一緒にズッコケてください。

歌手活動について

これまでは、SHOWROOMという動画ライブ配信サービスを中心に活動していましたけど、今後はバンバン路上ライブをしたいと思います。

仙台から一度大阪に帰ったのは、路上ライブに必要な機材を持ち出したかったからです。

試しに大阪で路上ライブをしてみると、なんとかやっていけそうな気がしました。

▼関連記事
www.ka-ngo.net


日本一周とバランスを取るのは難しいけど、どちらもガチンコなので、上手く時間を使いながら活動していきます。

年内にいくつかライブ出演も決まっているので、チケットを手売りしないと。


挑戦する時っていつもワクワクするけど、好きなコトだったらなおさらですね。

乞うご期待ということで!

さいごに

昨日大阪を出発し、今は東京にいます。

「都道府県またぎの移動はヒッチハイク」とルールを設定していたんですけど、今回はバスで移動しました。

というのも、SHOWROOMでテレビ出演の機会を得ることができて、今日はその収録日なんです。

ギリギリまで大阪で予定を入れてしまっていたので、ヒッチハイクに時間を使うことができず。

遅刻は許されないので、やむを得ませんね。


野球以外でテレビに映るのは多分はじめてなので、すごく楽しみです。

今日も人生エンジョイ!