たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

習慣化の強さ。書かないと気持ち悪い感情が芽生え始めたぞ

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


頭の中で伝えたい内容がまとまらない時って、その事柄について100%理解できていない証拠だなと改めて気付かされました。

実は今日、あるお題目について記事の作成に取りかかったものの、かれこれ2時間経っても上手くまとまらないんです。

さすがに諦めましたよ。 ポイって下書きに葬りました。(いつか帰ってくるんだぞ)


取り掛かり始めは、なにトロトロしてんだよってハッパかけてたんです。

だけど冷静に考えると、「まとめる力」とか「伝える力」以前の問題で、単に腹落ちしていないだけでした。


そんなこんなで今日は書きたいことがなくなってしまったよ!

書くことが習慣化されつつある

f:id:kangon:20170217204543p:plain
だからと言って、手を止めるわけにはいかないんですよ。

このままパソコンを閉じることに違和感をもてるくらい、自分の中で文章を書くことが生活の一部になりつつあります。


なんでもそうだけど、一つのことを続けるってとても難しいことです。

理由は単に、苦に感じてしまうからでしょう。

苦に感じるってことは、好きなことじゃないんですけどね。


でもそれって、やってみて初めてわかることなんです。

手を動かしてみるからこそ判断ができます。


ボクがブログを始めた時も、1割くらいは続かない可能性がありました。(1割だけかよ)

文章を書くことが好きな自覚はあったけど、長く続けたことはなかったから。


やってみて、続けてみて、続いて初めてやっぱり好きだってわかるんです。


これから先も、文章を書くことを続けていくでしょう。


どうせならたくさんの人に読んでほしい

少しでも伝わりやすい文章を書きたい


そう思っています。

運営方針とこれからについて少し

ブログを運営していく上で、一つだけ守りたいことがあって。


  • 嘘をつかないこと


読者のみんなに好かれたいからって思ってもいないことを発言し媚びない

カッコつけて事実を曲げたり誇張して表現したりしない

使ったこともない商品・サービスを適当に紹介しない


常に等身大の自分を表現し続けた上で、ボクの文章を読んでくれる人と一緒に何かおもしろいことを企画することが当面の目標の一つです。

そのためにも、引き続きコツコツと更新し少しずつこのブログを育てていきます。


てなわけで、今後ともどうぞよろしくお願いします^^


まとまりのない文章になったけど、

最後までお付き合いいただきありがとうございました。



▼おすすめ記事
www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net