たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

仙台育英高校に行ったけど、あああぁぁ...

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


全国の野球強豪校を巡る旅は継続中で、現在は宮城県仙台市に滞在しています。

宮城県といえば、メジャーリーガーのダルビッシュ投手を輩出している東北高校や、甲子園常連の仙台育英高校が有名です。

ただ個人的には、高校時代に毎年練習試合をしていた相手だし、佐々木監督がNTT出身ということもあって、仙台育英高校に勝手な親近感が湧いています。


ということで、今回は仙台育英高校の野球部を訪問します。

仙台育英は多忙だった

せっかく訪問したものの、愛媛国体に参加中で監督さんは不在でした。

タダで帰るわけにはいかないので、マネージャーさんにお願いをして、居残り組の面倒を見ている副部長さんとお話しする機会を得ました。


自己紹介を交えながら、自身の活動内容をサラッと説明。

佐々木監督にお時間をいただき、「指導者としての考え方」について、お話を伺いたい旨を伝えました。


遅くても10日(火)には愛媛から帰ってくるみたいなので、そのタイミングで、副部長さんから佐々木監督に確認をとっていただくことに。

ただ、まもなく秋季東北大会がはじまります。

今秋の開催地は福島県なので、すぐに出発してしまうとのこと。


お時間をいただけるとしても、1週間以上先になることが濃厚。

あらら、せっかく仙台まできたけど時間を潰さなくちゃいけない。


先に岩手県にいこうかな。。。

でも強い学校は東北大会に出るだろうから、同じ結果になりそうだな。

歌手活動に時間を充てよう

東北圏内で訪問先を変えることは得策ではなさそうなので、当面は仙台市に滞在することにします。

仙台駅周辺は、商業施設や飲み屋がたくさんあって栄えているので、人通りが多いです。


アカペラで路上ライブやっちゃうか。


アーケードがあるので、ここならマイクなしでも声が響きそう。

普通に歌うんじゃなくて、なんかオモシロイこと企画してやってみます!