たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

SHOWROOMの初参加イベント残り時間10分で、、、

スポンサーリンク
シェアする

f:id:kangon:20170530113648p:plain


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


5月1日〜21日まで続いた初心者スタートダッシュイベントは、残り時間10分で逆転されて2位でした。

携わっている高校野球は県大会2回戦で負けるわ、ボクシングの村田選手は疑惑の判定で世界獲れないわ、ボクの身の回りに負のスパイラルが、、、。


本エントリでは、イベントを応援してくれたみなさんへのありがとうと、負けた反省を綴っています。

ありがとう

まずはじめに、一度でもボクのルームに訪れてくださったみなさん、ありがとうございました。

そして、普段から欠かさず配信をチェックし、一生懸命星を投げたりコメントをくれたりギフトを贈ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。

みなさんの優しさがボクの順位をどんどん押し上げ、最後の最後まで首位を争うことができました。


結果で応えることができず、とても悔しかったです。

だけど、大学を卒業以来こんなに一喜一憂する経験ってなくて、「これや!おれが求めてたんはこれや!」っていう感情を抱くことができました。

1週間以上経った今でもまだ悔しいんですけど、すごく嬉しい経験ができたのは事実です。


次に参加するイベントで1位になると、「楽曲提供2曲」と「ワンマンライブ開催」の特典を手にすることができます。

必ずや結果でお応えするので、これからも見守っていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

はんせい

「リスナーさんと濃密なコミュニケーションを取れていなかったこと」が何よりの敗因です。

SHOWROOMというサービスの性質上、イベントで勝ち上がるためには「たくさん星を投げてもらうこと」「たくさんコメントを残してもらうこと」「たくさんギフトをもらうこと」で、誰よりも多くのポイントを取得する必要があります。

配信中に夢や目標を語るのはもちろん、もっと正直かつていねいに協力をお願いすれば結果は変わっていました。


そして単純に、「応援してくれる人を増やす取り組み」に甘さがありました。

配信者であるボクが、いつも応援してくれているリスナーさんを巻き込んで、はじめて遊びにきてくださった方がコメントを残しやすいルーム雰囲気を作ることができていれば、よりたくさんの初見さんがルームにとどまってくれたでしょう。


上記の課題点に気づいたのがイベント終了の前日でした。

が、時すでに遅し。

次回参加イベントまでに改善して必ず1位獲ります!

最後に

今回は2位で着地しましたけど、SHOWROOMで自由に着せ替えできる「オリジナルアバターの制作権」と、「高音質コンデンサーマイク」をいただくことができました。

今後の活動を加速させてくれるであろうイベント特典とともに、ますます活躍できるように全力で楽しんでいこうと決意しているので、これからも完伍をよろしくお願いします(*´∀`)♪



▼合わせて読みたい
www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net