たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

SHOWROOMのリスナーさんのおかげで髪の毛スッキリ

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


無銭で日本一周をはじめて2ヶ月が経過しようとしています。

▼関連記事
www.ka-ngo.net


移動はすべてヒッチハイク(といってもまだ大阪-山形間のみ)、友人の家に居候しているので食や寝床には困っていません。

ありがたいことに、自分のタイミングで洗濯さえできちゃいます。


家から高校への移動手段は友人の恋人に借りた自転車。

高校時代にお世話になった先生方や母校野球部ファンのみなさまにも可愛がってもらい、なんの不自由もなく「やりたいこと」に全力を注げています。


ただ唯一悩みがあって。

2ヶ月放置した髪の毛がモサモサで、一刻も早く切らないとカッコがつかないんです。

でもさすがに「散髪代」をいただくことはできない。

散髪のためだけにバイトをするなんて時間の使い方も、アホらしくてできません。


そんな時、思わぬ形で「お金」を手に入れることができました。

SHOWROOMで活動支援いただいています

ボクは、4月23日からSHOWROOMを利用し、1日も休むことなく生配信LIVEを続けています。

▼関連記事
www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net


SHOWROOMには、他の動画配信サービスとは違い「ギフティング機能」があって。

端的に言うと、リスナーが自分の推し演者に有料ギフトを贈り応援することができるシステムです。

この有料ギフトは、SHOWROOM内で演者がイベントを勝つ抜くためのポイントに換算されます。

さらに演者は、有料ギフトの総額に応じてSHOWROOM側から報酬を得ることができるんです。


ありがたいことに、完伍も4・5月活動分の報酬を受け取ることができました。

(具体的な金額については、ここでは記載しませんが...)

SHOWROOMには大きな可能性がある

AKB総選挙を見てわかるように、SHOWROOMはアイドルのタマゴが飛躍するきっかけを創っています。

▼関連記事
www.itmedia.co.jp

記事では、すでにアイドル市場は成熟しているので、今後「女性向けに展開していくこと」が言及されています。

SHOWROOMでは、今後女性向けコンテンツを拡充する。女性アイドルはほぼ網羅しつくしたため、男性声優や2.5次元俳優など、新たに女性視聴者を囲い込んでいく戦略だ。


男性配信者として、SHOWROOのパイオニアとなれるように、戦略的な配信をコツコツ続けていきます!

本当に面白いサービスなので、一度遊んでみてください:D

▼完伍のルーム情報
www.showroom-live.com


▼アプリダウンロードはコチラ


SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム

SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム

開発元:SHOWROOM INC.
無料

posted with アプリーチ