たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

コブクロの『DOOR』を聴いて、背中を押されてください。

スポンサーリンク
シェアする

f:id:kangon:20170109232956j:plain


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


今回の記事では、

背中を押してくれる曲についてご紹介したいと思います。


やりたいことがあるんだけど一歩踏み出せないそこのあなた!

この曲を聴いて背中を押されてください!!!

コブクロの『DOOR』

何かに悩んでいて勇気をもてない人は、この曲聴くと泣きます。

コブクロ - DOOR ~The knock again~


特に歌詞のこの部分が好きです。

開くべきDOORなんて 自分で決めるのさ


不安や恐れに 足元をすくわれそうになるけど


巡り来るこの時に 逆らい続けよう


後悔は僕に 何を教えてくれただろう?


”行くしかないだろう!”


歌詞全文はこちらです。
www.kasi-time.com

最後に笑うのは「諦めなかった人間」

夢に向かって突き進む時、たくさんの向かい風が吹くことでしょう。

だけど、そんな向かい風に恐れていてはいつまでたっても夢を現実にすることができません。


挑戦にはリスクがつきものです。

だから、「止めた方がいいんじゃないの?」と耳元でささやく人や「諦めの悪いやつだ」と批判してくる人が一定数いるんです。

そんなこと言われると、不安な気持ちが津波のように押し寄せてきますよね。


そんな向かい風に負けるな!


悪い方向に考え始めると、できることもできなくなります。

叶う夢も叶えられなくなります。


最後に笑うのは、「諦めなかった人間」です。

まとめ

今回の記事では、

背中を押してくれる曲についてご紹介しました。


誰かの一歩踏み出す勇気になれば幸いです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。