たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

横浜駅西口にて2時間ぶっ通しの路上ライブ!

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


昨日、横浜駅西口でストリートライブをしました。

18時からはじめてぶっ通しで2時間。


足を止め、耳を傾けてくださる方がチラホラ。

中には曲をリクエストしてくださった方もいて、スターダストレビューさんの『木蘭の涙』を歌いました。

この曲はたまたま、過去にSHOWROOMのリスナーさんに頼まれて練習して歌えるようになった曲だったんです。

リクエストにお応えすることができて感激しました。


そして、SHOWROOMで応援してくださっている方々が駆けつけてくれました。

本当にありがとうございます!


ボクの歌手活動は日頃から応援してくださっている方々に支えられているなと感じています。

「ありがとう」の気持ちを忘れずに、活動していきたいですね。

ストリートライブの改善点

2回目のストリートライブでは、改善すべきポイントがいくつか見つかりました。


まずは、看板にしているスケッチブックの話です。

風でページがめくれてしまうことがあるので、クリップを使って固定する必要性を感じました。


また、Twitterやinstagramのアカウント名を記載した方が良さそうです。

「ほとんどの人は引っ込み思案で話しかけることができないから、気になった時にネットで検索できるように書いてあげて。」

歌を聴いてくださっていた方から、こうアドバイスを受けました。


こういうナマの声を聞くと、すぐに改善した方が良いかどうか温度感がわかります。

他に書きたいことがあっても、優先順位を上げて記載した方が良さそうです。


そういう意味では、フライヤーや名刺を用意することがコミュニケーションのキッカケを生んでくれますね。

歌っている途中でも、サッと手にとっていただけるし。


Pagesというアプリは、フライヤーのテンプレートがいくつか用意されていて、スマホ一つで簡単に写真を挿入したり文章を編集したりすることができます。

完成したデータをPDFに変換して保存しておけば、即座にコンビニで印刷ができちゃうので手間いらず。

とても便利なので、次回のストリートライブまでに準備したいと思います。

さいごに

告知です。

11月8日(水)20時から、

音楽仲間のかずみん(@Gosh_kz)と2人で、新宿駅南口付近にて路上ライブを実施します。


よかったら遊びに来て下さい!

お待ちしています(*´ー`*)


▼合わせて読みたい
www.ka-ngo.net