たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

高校野球の山形県大会がはじまる

スポンサーリンク
シェアする


おはようございます、完伍(@kangohayashi)です!


7月12日(水)に、高校野球の山形県大会が開幕しました。

母校はシード権を得ているので、いよいよ本日10時に初戦を迎えます。


別に夏の大会だからといって、特別に気負うことはないです。

いつもと同じように準備して、いつも通り丁寧なプレーを心がければおのずと結果は出ます。



とはいえ、夏の大会には独特な緊張感があるんですよね。

これから選手たちは、負けたら終わりの一発勝負、最後の最後までどっちに転ぶか分からない緊迫した試合展開を経験することになるでしょう。

球場全体がかたずを飲み一球一球に注目するような重要な局面で、ひるむことなく「よっしゃ!やったる!」と武者震いしてくれることを願っています。

不安やプレッシャーに押し潰されそうになり、ガクガクと震える必要なんてないんです。



自信をもってプレーしたらいいんですよ。

ボクが携わりはじめた頃と比べると、学校生活は落ち着きはじめ、整理整頓の意識が芽生え、野球に集中できる集団になってきました。

本当に少しずつだけど。



ボクはスタンドから応援することしかできないけど、遠くから彼らを見守りながら一緒に痺れる瞬間を味わいたいと思います。

期待はしていません。

だから、肩の力抜いていけよ!



▼合わせて読みたい
www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net

www.ka-ngo.net