たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

はじまりは、いつも雨

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、日本一周初日を迎えた完伍(@kangohayashi)です!


f:id:kangon:20170506152527j:plain

雨降っとるやないか。(写真からは伝わらない小雨感)

夕方にはやむらしいので、出発までに改めて日本を一周する目的について綴っておきたいと思います。

日本一周の目的

最終目的は、アスリートの「セカンドキャリア問題」を根本から解決することです。

▼関連記事
www.ka-ngo.net


まずは目先1年、全国の高校野球部の練習をお手伝いしながら「自分の頭で考えることの大切さ」を伝え続けます。

そして、「子どもたちの理解を深め行動・習慣を変える伝え方」について徹底的に研究するんです。


セカンドキャリアを支援してくれる組織は世の中にあふれています。

ボクは支援がしたいんじゃなくて、支援の必要がない世の中にしたいんです。


そのためには「自分の頭で考える」ということをアマチュア時代から習慣化しておくことが大切だと仮説を立てました。

▼関連記事
www.ka-ngo.net


1年後は、現場経験を指導者の方々にアウトプットするフェーズと捉えています。

子どもたちに直接訴えかけるのも大切なんですけど、「指導する側の考え方を改変していくこと」が解決への近道だと考えています。


また、スポーツを通して身につけた「自分の頭で考える力」を「仕事や人生デザインに生かす力」が別途必要です。

「そもそも日本にはどんな仕事があるのか」や「スポーツで培ったスキルの生かし方」等を楽しく学べる場の提供を通じて、「自分の手で未来を切り拓いていく子どもたち」を増やしていきます。

歌手活動は継続

昨日の記事でも書いた通り、歌うことは続けていきます。

▼関連記事
www.ka-ngo.net


毎日の活動を通して少しでもたくさんの仲間を増やし、1年後にはリアルライブを実現させます。

時間はバラバラですけど、楽しくライブ配信しているので遊びにきてくださいね。

▼関連記事
www.ka-ngo.net

最後に

まとめると、ボクのこれからの活動は2つです。

  • 高校の野球部に訪問し「自分の頭で考えることの大切さ」を伝える
  • ライブ配信サービスを使って歌う


そんな生き様をブログやSNSで発信し続けることで、少しでもたくさんの人の喜怒哀楽を動かしていきたいと思います。

ほな、そろそろ出発しまーす!


▼合わせて読みたい
www.ka-ngo.net