たびろぐ-Life is Art

ココロうごかす、震源地

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

日本一周スタート前日のどうでもいい頭の中

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、まもなく日本一周をはじめる完伍(@kangohayashi)です!

日本一周のスタート前日って今日しかないから、今考えていることをつらつらと記しておこうと思います。


正直、出発前の高揚感は特にないんですよね。

最初は山形に行くんだけど、まずヒッチハイクで着くのか不安。

初日から路上で寝るのは避けたい。

アスファルトの熱を感じて「地球はあったかかった」とか言いたくない。

できれば人のぬくもりを感じたい。


高校の野球部の練習をお手伝いしながら旅をするわけだけど、さて母校の次に受け入れてくれる学校はあるのか。

このどうなるか全くわからない冒険みたいなことがすき。


小さかったころは、生まれ育った村中をずっと探検していました。

あの家と家のあいだの壁をよじ登って、抜けた先にあの道があるんだって知るのが楽しくて仕方なかったんです。


最近は、子どもの自分に戻れた気がして毎日が清々しいです。

小さな村を飛び出して日本全国を冒険する。

やろうとしてることは、ガキのころと変わらないですからね。

多分これが本当のボク。


旅先では新しい出会いがたくさんあると思います。

見たことのない世界を知ることができるし、考え及ばなかったことに想いを巡らせることもあるでしょう。

それが本当に楽しみ。


辛いことも起こるだろうし、きっと数え切れないほど失敗を繰り返す。

常に二者択一の決断に迫られて、人間としての力が試される機会が多いと思うんです。

茨の道を選びたい。

あえて、あえて難しい選択をとることで笑って語れるネタを作る。


人生は芸術品だから。

仕上げるまでの工程で楽をするとほころびが出たり、満足のいかない作品になってしまう。


ボクは芸術家だから。

作品にはとことんこだわりたいし、いい加減な気持ちで取り組むようなことは絶対にしたくない。


熱い想いは心の奥にしまっておいて、とにかく目の前の一瞬一瞬を全力で楽しみます。



いつも堅苦しい話ばっかりしてしまうけど、いざ旅がはじまると、くだけた発信が増えるでしょう!

もちろん『SHOWROOM』での歌手活動は日本一周の最中も継続します。

▼関連記事
www.ka-ngo.net


毎日全力で楽しみながら歌っているので遊びにきてください(・ω・)ノ

お待ちしていまーす!