たびろぐ-Life is Art

GO GO KANGO

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

地道にコツコツただひたすら筆を走らせる

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


先日は、せっかく東京から群馬までヒッチハイクで向かったのに、バスの運行スケジュールを事前確認せず、健大高崎高校野球部に30分しか滞在できなかったというクズっぷりを発揮。

▼関連記事
www.ka-ngo.net


再度日程調整していただくことになっているので、しばらくは待ちの状態です。

東海大相模さんからの連絡も、あれからないんですよねえ。


ということで、今は歌手活動以外の時間を使ってひたすらラブレターを書いています。

ラブレター郵送作戦

「年内に関東圏の学校訪問達成」を目指しています。

東京は、以前帝京大学ラグビー部にお世話になっていて、神奈川と群馬の学校とは日程調整のフェーズ。

栃木・茨城・埼玉・千葉の学校とは、これからやり取りをはじめるところです。


これまでの経験からすると、電話でのアポ取りは基本的に門前払いです。

お問い合わせ先として、専用メールアドレスを用意している高校野球部はほとんどない。

面倒だけど、学校まで足を運んで書いた手紙を直接渡した方が相手の心に届くみたい。

かけたお金や時間の大小で、印象をガラッと変えることができますよね。


とはいえ、東京を中心に何のアテもなく一県一県回っていくのは頭が悪いと思ったので、まずは郵送で手紙を送ってみることにしました。

ここで反応がなかったら、もう一度手紙をしたためて直接伺うしかないんだけど、連絡をいただけるようなことがあればラッキー。

それに、初訪問時で「手紙を送っていたんですが...」と言えるのと言えないのとでは全然違うと思うんですよ。

試行錯誤しながら進んでいきます。

さいごに

今日は、千葉県のとある高校を訪ねた後、ヒッチハイクで大阪を目指します。

日本一周はちょいと中断し、幼馴染の結婚披露宴で歌をうたう準備です。

今週土曜日までに、ピアノ伴奏との合わせ練習が必要なんですよね。


声をかけていただいたことに感謝して、気持ちをこめて歌ってきます!

クラウドファンディングを立ち上げました

本プロジェクトを精一杯やり切るために、ファンクラブ型(月額課金制)のクラウドファンディングをはじめました。

ボクの思いに共感してくださった方は、ぜひお力を貸してください!


▼プロジェクトページはコチラ
camp-fire.jp